top of page

Article

お知らせ | 記事

小川凜一さんのキラリモンスターは・・・

こんにちは、LUCKのインターン生の池田遥です。

LUCK株式会社の広報として、会社の活動報告や紹介をしています。

本日は、小川凜一さんのキラリモンスターをご紹介!


プランナーとして広告・映像業界で働く一方、児童書作家としても活躍する小川凜一さん。

秘められた力の「言語化力」で、クライアントが言葉にしにくい悩みや希望を可視化するからこそ、プランナーとして広告全体の企画・戦略を設計することができることが得意なんですね。また、ワザの「マッピング・アイ」があるからこそ、子どもたちの良いところを引き出して、もっとワクワクした未来までの道のりを示す児童書籍を作ることができるのですね〜。

小川凜一さん

このように、自分のキラリモンスターを作る「自己分析」を通して、

自分は何が得意で、将来どんなことができるのか、見極めることができます!


自己分析から、キラリモンスターの完成までに使えるプリントは

無料で配布中です!



【キラリモンスターとは】
キラリモンスターとは、すべての人に宿っている"自分らしさ"です。書籍「キラリモンスター ちょっと変わった偉人伝(著 小川凜一)」では、現代を生きる15人の偉人のキラリモンスターと人生のヒストリーをたどりながら、個性や生き方を探す"進化"のヒントを探す一冊です。

 


小学校向けのキャリア教育やクリエイティブに関する学びを深める社会貢献活動の一貫として、小学校や先生方と協働で授業開発や出張授業を行なっております。

現在、小学校・中学校など教育関連の皆さまからの授業は、ボランティア活動として授業を行っております。ぜひ、お気軽にご相談くださいませ。






Commentaires


bottom of page